マッサージをする為の資格|在宅訪問マッサージのASブログ
メニュー

0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00 0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00

株式会社アメニティーサービス 株式会社アメニティーサービス

ASブログ

2013.05.14
マッサージをする為の資格
カテゴリーお知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
saeki

マッサージをする為には資格が必須!

どこの町に言ってもいたる所で「マッサージ」や「整骨」「はり・灸」などの看板が目につきます。よく見ると「各種保険取扱い」と書いてあるものも、よくみかけます。
株式会社アメニティーサービスは新橋にアキュスタと言う鍼専門の治療院を持っていますがここに来るお客様にも、よく「この店は保険使える?」という質問を受けます。

 

使う側にとっては、健康保険が使って体が楽になるならうれしいですよね、しかし、なんでもかんでも医療保険を使っていたのでは、限られた財源が破たんする日も遠くありません。

 

どんな時に、どんな手続きで保険が使えるのかは、是非、マッサージを利用するみなさんにも。しっかり知っておいていただきたいところです。

ちなみに、弊社の訪問マッサージは医療保険を使用したものに特化していて、きちんとした手順で請求を行っています。そして申請書には施術を行った施術者の名前がどうどうと(笑)記載されます。
株式会社 アメニティーサービスで施術者として働くためには、このマッサージの国家資格が絶対必要条件になります。そう、この資格が無いと弊社の訪問マッサージの部署に施術者として就業できないのです。

 

これから意外と知られていない国家資格の事、医療保険を使った訪問マッサージの事、そしてよく質問がある訪問マッサージの営業の事などを少しずつ書いていこうと思います。