夏休みを楽しみましたか?|在宅訪問マッサージのASブログ
メニュー

0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00 0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00

株式会社アメニティーサービス 株式会社アメニティーサービス

ASブログ

2013.08.22
夏休みを楽しみましたか?
カテゴリーお知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまお元気でしょうか?
お盆休みも終わり、ぐったり、という方も多いのではないでしょうか?なにしろ、今年はとんでもなく暑い日が続いていますね。

お盆休み、夏休み…と言っても株式会社アメニティーサービスは、訪問マッサージの会社。
ご利用者様はお体に麻痺や間接拘縮等を抱えている方ですので、全社をあげての長期のお休みはお正月くらいのものなのです。

それでも、「仕事は時間の長短ではなく、楽しくかつ結果を追求すべきである!!」という経営方針があり、しっかりと休養を取り、遊び、しっかりと仕事をすることがこれはもう、決まり事なのです。

…と言うわけで、社員はそれぞれ、順番に夏休みを取得しています。

本社が湘南藤沢にあることもあり、海が好きな人が集まっていて、「それでも日本人?」と突っ込みを入れたくなるほど日焼けした社員も何人かいます。
もちろん、暗闇で見たら白目と歯しか見えません。

これはもう危険というレベルです!!

他人事のように言っていますが、実は私も、船舶免許取得やダイビングなどなんだかんだと、よく海に行った年でした。(夏休みを利用しなくても、日曜だけでも身近で出来ます)
相模湾にも、クマノミとか、かわいい魚もいるし、三陸じゃなくてもウニもたっくさんいるんですよ。

 

伊勢神宮にしか売ってないお守り

伊勢神宮にしか売ってないお守り

写真と関係ない話で長くなってしまいましたが、今年のお休みには、世界遺産ということで富士山、神宮式年遷宮ということでお伊勢参りに行く方が多いようですね。

どちらも強力なパワースポットです。

以前、世界遺産になったばかりの屋久島に行って、これじゃ竹下通りより混んでいるよといいたくなる登山をしたことがあって、人気スポットは避けてしまう私ですが、伊勢神宮に行く方に、外宮でしか売っていないというお守りを買ってきて頂きました。(写真)

 

私たち、「伊勢神宮」と呼びますが、正式名称は違うようですね。調べるといろいろ奥深いです。

 

まだ暑い日が続きそうですが、体調には十分注意して下さい。引き続き、施術者募集中です。みなさんよろしくお願いします。