新卒、新人研修|在宅訪問マッサージのASブログ
メニュー

0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00 0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00

株式会社アメニティーサービス 株式会社アメニティーサービス

ASブログ

2014.03.25
新卒、新人研修
カテゴリーお知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメニティーロゴ(ネームあり)この冬は、関東地方にも大雪が2回もふり、マッサージ師全員が車でご利用者様のお宅を回っている私たちの会社にとっては、ほんとにたいへんな冬でした。電車通勤の足を妨げ、慣れない雪道の運転にてこずり…休日には、社員だけではなく代表も長靴にスコップを持って雪かきをしました。

そんな冬もいよいよ終わり、今日から急にあたたかくなりました。桜の開花も早まる事でしょうね。

さて、弊社の新卒新入社員も、もうすぐ4月1日に入社式があり、新人研修が始まります。
新人研修では、ずっと一貫して、技術指導の前に、会社の理念である「共創」の意味や経営方針の13か条の話をしてきました。

今回はそれに加えて、アメニティーサービスのロゴの意味の話をしてみようかな…と思っています。紫とオレンジ、どうしてこういう色なのか、アメニティーサービス(Amenity Service)それから治療院のアキュスタ(AcuSta)を略して使うASの意味。

私たちの会社では、治療は出来てあたりまえ、出来なければ、ご利用者様の前には出られないのは当然なのですが、
それ以前に、一緒に働くために大切な事がたくさんあるのです。普通に生活をしていると、ちょっと見落としがちな事を見つけるいい機会になると思います。