お盆休みの時期の施術練習|在宅訪問マッサージのASブログ
メニュー

0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00 0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00

株式会社アメニティーサービス 株式会社アメニティーサービス

ASブログ

2014.08.11
お盆休みの時期の施術練習
カテゴリー勉強会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真 (5)今週は、お盆休みのところが多いようですが、台風も直撃してしまいましたね。

この期間、都内はなんとな~く静かになり、電車も空いていますよね。私たちのお客様も、都会からお子さんやお孫さんがいらっしゃって忙しくしている方が多いようです。

ちなみにアメニティーサービスの社員は、一般的な有給休暇以外に、この時期に夏休みが4日間あり、
訪問マッサージの仕事をしている社員は、ご利用者様のお休みの多い8月のこの時期にあわせて、お休みをとったり、9月に入って少し空いている時期に休みをとったり…とさまざまな形で夏季休暇を取得しています。

AcuSta鍼治療ルームの社員は人数が減ると顧客サービスが維持できないので13日~18日までまとめて夏休みを取ります。

前置きが長くなりましたが…
そんな時期に時間が取れたメンバーが集まってマッサージ練習をしました。
それぞれが、いつも自分がやっているマッサージを違う施術者に行い、率直な感想を聞いていました。
施術ができるようになっても、マンネリ化しない為にみんなが意見を出し合っています。

大雨が降ったり、突風が吹いたり、いきなり晴れ渡ったり…と安定しない天気が続きますが、体調に気を付けて夏をのりきってください。