2週間連続の雪かき|在宅訪問マッサージのASブログ
メニュー

0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00 0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00

株式会社アメニティーサービス 株式会社アメニティーサービス

ASブログ

2014.02.17
2週間連続の雪かき
カテゴリー勉強会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藤沢からの富士山

藤沢からも富士山

雪が降ると空気がキレイになるみたいでここ藤沢からも富士山がきれいに見えます。
…とは言うものの雪に慣れないこの地方で二週間も連続で大雪に降られて自宅でも雪かき、職場でも雪かき…体力勝負でした。

しかしアメニティーサービス本社のそばのお宅では何軒かカーポートが壊れて下敷きになった車も壊れ、家にも当たり窓が割れて…と大変なお宅もあったようです。雪かきが大変なんて言っていたら罰があたりますよね。それに、年に2回くらいの雪かきにへこたれていては、雪国の方に贅沢だってしかられてしまいます。

今日 月曜日にはちょっとうれしい事がありました。アメニティーサービスの本社では、土曜日には駐車場の入り口をふさいでどっさり積もっていた雪があったのに今朝は整理されていました。アメニティーサービス横浜北営業所の駐車場も休日のうちにしっかり雪かきが終わっていました。
本社では日曜日に来たある方が…、横浜北営業所ではYちゃんがやはり日曜日にやってきて、メンバーの為に雪かきをしたそうです。他の営業所でもそれぞれが出来る事をして協力し合って、それぞれが感謝の気持ちを忘れずに、職務を果たしています。私たちも感謝の気持ちを大切にしたいですね。

さて、今日から東戸塚のアメニティーサービス横浜営業所に配属になる営業の研修が始まっています。今日ははじめてなので「接骨院、整骨院、整体、マッサージ治療院など色々あるけど、どういうもので、どういう違いがあるのかいつも不思議に思っていたんです」と言っていました。

これから、医療保険の事や、介護保険のしくみ、申請のしくみなどマッサージ以外の事もたくさん覚えていただく事になります。4月には独り立ちできるように超特急で勉強を進めていきます。それにしても、早く雪が融けるといいですね。