大和営業所で施術意見交換会を行いました - 株式会社アメニティーサービス
メニュー

0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00 0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00

株式会社アメニティーサービス 株式会社アメニティーサービス

ASブログ

2014.07.03
大和営業所で施術意見交換会を行いました
カテゴリー勉強会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大和営業所-施術意見交換会1

大和営業所-施施術意見交換会1

大和営業所-施術意見交換会2

大和営業所-施術意見交換会2

大和営業所で施術意見交換会を行いました。

施術意見交換会は一つの営業所ではなく、
その課題に興味がある社員が自由に参加できます。(営業も含めて参加しています)

写真は大和営業所での施術意見交換会の模様です。
訪問マッサージは一人でお宅に訪問する業務が基本ですので、
みなさんの意見を聞く会には、有志があつまり、和気藹々と指導を受けたり相談したり…しています。

いつもお子さんのお迎えで早く帰る人や、遅い時間のご利用者様の対応で帰宅が遅くなっている施術者ですが、
今回は、都合をつけて一度に集まって真剣に話し合いました。

訪問マッサージは、1ヶ月分の治療をして、まとめて一人の患者さんに対して、
1枚の申請書を作り翌月以降に国保連合会等に提出して…と実際の治療からかなり経ってからの入金になります。
ですから、後になって返戻にならないように、保険証確認等は必須なのですが、それ以外にも、一人でやっているとさっぱりわからなくなりそうな、面倒な手続きやルールがたくさんあります。
施術以外にも、申請関連の情報交換をするいい機会になっているようです。

今回も、基本実技をメンバー同士で練習しお互いの意見交換していました。
基本実技は奥が深いらしく、今回も2時間があっという間に終わりました

Kaz