施術スキルアップ講習会(厚木営業所) - 株式会社アメニティーサービス
メニュー

0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00 0120-997-070 受付時間 9:00〜17:00

株式会社アメニティーサービス 株式会社アメニティーサービス

ASブログ

2014.06.27
施術スキルアップ講習会(厚木営業所)
カテゴリー勉強会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

厚木営業所-スキルアップ講習会みなさんこんにちは

日本各地で、集中豪雨による水没や、この季節に大量の雹が降ったなんてニュースもありました。とても狭い区域で大雨だったり、すぐそばが晴れていたり…で運が悪いと、一瞬にして全身びっしょりに濡れてしまった方もいますしまったく雨に遭遇しない方もいるようですね。

さて、株式会社アメニティーサービス厚木営業所では、梅雨空の中、さわやかにスキルアップ講習会を行いました。

施術者さんは、みなさん特別な技術がお好きのようですが、何事も基本が大事、基本無くしては先に進めません。

…ということでまず基本実技のおさらいです。

今日は、受け手の主訴に対して満足するマッサージをしてください。と課題を出しました。実は、ここでのポイントは、主訴に対しての聞き取りと状態の把握です。これができれば80%仕事は出来たと言っていいほどです。

施術者側が一方的にやりたい施術ほど利用者の満足度から遠いものはありません。今日は、聞き取りと状態の把握がしっかりできていていました!(Kaz)